スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by:スポンサードリンク
category:- -
 
充実まんがライフ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


近所のレンタル屋が、たま〜にレンタルコミックを一冊35円にしてくれるので
さっそくいろいろ借りてきました。
西ケイコも長いこと読めてなかったのでうれしいです。
昔の純文学っぽい雰囲気の漫画。
特に友人のアキモトが遊びに来た夜のシーンが好き!
私ももはやずばり三十路なのです〜。三十路女はそうなのです〜って感じ。
そのまんま友達に台詞をメール送信したくなる、1シーンでした。
ていうか、月1で実家に帰ってみんなと漫画をむさぼりたいよ!(笑)
Posted by:かやの
category:漫画 comments(0)
 
只今、入浴中。
評価:
ヤマザキマリ
エンターブレイン
¥ 714
(2009-11-26)

マンガ大賞2010、ウワサの『テルマエ・ロマエ 』。
機会があったら読みたいな〜、機会がなくとも読みたいよ! と思ってしまった、素晴らしき設定。
タイムスリップ・ザ・風呂。
日本のお風呂がローマを救う!? 日本の風呂文化ってこんなに素晴らしい!
私は、お風呂は一人で静かに入りたい派だし長湯もしない風呂好きとは言い難い人間ですが、風呂上がりの一杯は共感できます(夏限定で)。
Posted by:一杏
category:漫画 comments(1)
 
ミス・ショドー!!(パクリです)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


まれちゃんにすすめられて読んだ漫画。
しかし帯ギュ大好き人間としては、もうあのノリが懐かしくって
はまりました〜。
大人になって、改めて字のきれいな人への尊敬と憧れが増す日々・・・
ペン習字だけでもいいっ!書道をしてみたくなりました。
大江君、ファイトッ!
Posted by:かやの
category:漫画 comments(0)
 
のほほん
評価:
あずま きよひこ
メディアワークス
(2003-08-27)

めぐりめぐってやってきた機会に一気読み。

想像していたよりも、ものすごく和んだー

笑っているよつばちゃんより、

困ってるよつばちゃんや、

泣いてるよつばちゃんがかわいいと思います。

(鬼じゃないですよ!)
Posted by:一杏
category:漫画 comments(1)
 
ビバ!漫画喫茶!
評価:
よしなが ふみ
講談社
¥ 590
(2009-10-23)

今日は近所の漫画喫茶で読み倒してきました。
画像を何枚も並べる方法が分からなくて、タイトルを並べますが
こちらの「昨日何食べた?」に続き、ようやくのワンピース!最新刊!
んでから、久々のまんがサイエンスに(やっぱりおもしろいのだ〜)
「風光る」新刊も流して、柳沢教授も読みましたよ。
教授やっぱり面白いよ。
前はイラついたはなこがちょっとかわいく思えたよ。。。
しかし、やはりはよしながふみだよ!
男の(かつ健康的)献立というのが、これまた参考になりますね!
肉の量とか。。。
中華的味付けがたくさん出てきていたので、なんか近々作りたいです。
しろうさんと友達になりたいっす
Posted by:かやの
category:漫画 comments(0)
 
伝説の犬
「銀牙」 全18巻
「ウィード」 全60巻(!)
そして、まだまだ続くよ「オリオン」へと・・・

終わらせられないのか、終わらせたくないのか。
こう長く続いている内に、古くからのお仲間(犬)がどんどん退場していくのを見るのが何ともしのびないのですが、ここまできたら、最後まで付き合いますよ、もう! ほとんど意地になってます(笑)

ああ、でもやっぱ「銀牙」が一番濃密で大好きだー
Posted by:一杏
category:漫画 comments(3)
 
つい声を大にして言ってみたくなった
今、いちばん気になっているマンガ。
その名も『コボちゃん』。
記憶にある限りでは、生まれてはじめて読んだマンガです。そして、朝イチのお楽しみとして新聞を捲っていた幾年月。
そんな2009年10月14日、『コボちゃん』に訪れた衝撃の展開。コボちゃんに兄弟誕生!? タケオおじさんの結婚より数倍ぶっとびましたよ(笑)
翌日、新聞紙面を割いてまでとりあげられるって、どれだけ読者の関心が高いのか。ま、そんな一人ですが。
あぁ、これからも朝がくるのが待ち遠しいです。
Posted by:一杏
category:漫画 comments(0)
 
粋だなぁ
今回は、まるまるビールのお話でしたね。8巻。すごくすごーく良かった。
なによりも武藤!! ムトーがひたすらいい。素敵!!

『無理はしないで
 いつもどおりの 生活の中の 
 みんなの時間の ほんの 少しずつを私に下さい
 そして 大きな祭りにしよう』


 見つけた答えと、それを再現する宴。

まず自分の反省点を含めた上で、その祭の為に奔走する武藤と
それを自然にサポートする仲間と
一緒に盛り上がる準備をして協力する周囲の人々。
そして心得たお客さん。

なんて粋なんだ。全てが。かっこいいなぁ。
感動して泣けてきちゃった。

「理屈なしにただひたすら楽しむ」
そういうのって、本当に素敵。
そんなことが出来る真摯な心意気で、私自身も“粋”を目指したいと思います!
read more >>
Posted by:まれ
category:漫画 comments(2)
 
意外にドラマから・・・
JUGEMテーマ:読書

かなり前に読んでそうでしょ。
NHKのドラマがすごく面白かったので、原作も、と実は最近読んだ。
タイゾウさんはホンマに上手やね〜。
原作も良くって、その後の〜も読みました。
でも、一番印象深かったのは、鬱って、かなりの底だと思うんだけど、
そんなときの気持ちを正直に話せる相手がいたってコト。
多少あとで、日記から取り出したものもあるのかもしれないけど、、、
すごいなと思いました。あえて、避けていた一冊だったけど、読んでよかったなぁ〜
(あっ、でも鬱すぎてアレコレかまわず言っちゃうこともあるかな?感心するとこ間違った?)

Posted by:かやの
category:漫画 comments(0)
 
“る”はルパンのル
いつか、まとめて読んでみたいよパートx。もちろんモンキー・パンチで。
ボンド・ガールならぬルパン・ガールと共に毎年やってるアニメSPは、なんだかんだ欠かさず観ていますが、ここ最近はあまり印象に残るくらい面白いのはなくて残念です。
この前放映してた『コナンvs.ルパン』のコラボ作品は、違う意味で面白すぎましたが。(コナンと次元が親子に見えるってのは、ムリありすぎるよー)
Posted by:一杏
category:漫画 comments(0)
 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 October 2019 
Profile
CATEGORIES
COMMENTS
CHECK!
LINKS
Others