スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by:スポンサードリンク
category:- -
 
溢れます様に
メガネっ娘、どどーん。
しかも一人はメイドだ。エマはもてもてです。大人しくて仕事もしっかり出来ます。
かすみちゃんはちょっと頼りない。でもいつも一生懸命。可愛いです。
どっちにします?

エマ (7)
エマ (7)
森 薫
いばらの王 (6)
いばらの王 (6)
岩原 裕二
Posted by:まれ
category:メガネ comments(0)
 
恥じらいながら
リストランテ・パラディーゾ
リストランテ・パラディーゾ
オノ ナツメ

舞台はフランス。
レストランのオーナーと結婚した母親は
実は子持ちだという事実を隠していたが、
娘(主人公)は我慢の限界。
バラすために自分からそのレストランへ乗り込んでいく・・・って話。

どうやら作者の方は、老眼鏡と紳士って組み合わせが余程好きみたい(笑)
私は眼鏡も紳士もかなり好きだけど、別に両方揃ってなくてもいいし。
何より、なんで老眼鏡に限定なの?! ってことを一番言いたい! 面白いなぁ。
私は普通にオシャレ眼鏡がいいよ・・・。

自分の好きな人が、別れた奥さんのことを忘れられずに
ず〜っと結婚指輪をはめていたとしたら。
その指輪をはずして欲しいと願う?
『忘れられないんじゃなくて 忘れたくないんじゃない』 って思える?
そうだとしたら、どうする?
私はこの主人公、かなり好き。肝心のところで人の気持ちを考える優しさがある。

「あの子いい子ね あなたの気持ちを大切にしてる」

その意見に賛成。
Posted by:まれ
category:メガネ comments(0)
 
ギターが上手くなりたいね

BECK 25 (25) BECK 25   ハロルド作石

ギターだ! 洋楽だ! バンドだ!!
・・・っていう、音楽漫画。
ただの簡単なサクセスストーリーじゃなくて
(むしろ今のとこ全然成功してないし…)、
七転八倒、人生山あり谷あり〜な内容で面白いです。
みんな頑張れ!!


で、どうして画像が↑25巻なのかというと。
小野晋吾のナイスキャラが発覚した巻だからだ!!
(※表紙の彼に非ず。表紙は主人公のコユキ)
超絶(?)エレキギター巧くて神社仏閣好きってなんでや!!
ビジュアル(黒髪クールなメガネなのv)ですでに相当好きだったけど
この変キャラで更にころんだ・・・。
普段はしらっとしてんのに、寺の話題だと食いつきがいい…っていいんかそれで。
コユキ(←主人公)じゃなくても思うわ。
『な なに急に食いついてきてんだ?!』
めっちゃ笑いました。
彼にちなんで(?)カテゴリーをメガネにしてみたり。
音楽カテゴリーつくろうかな・・・。
read more >>
Posted by:まれ
category:メガネ comments(3)
 
女性4人組の漫画家

左は一杏さんに借り、右は職場の先輩に借り・・・皆さんの愛で生きてます(笑)

私はどっちかというと『ホリック』の方が好きだったりする。
ファンタジーも嫌いじゃないんだけど、日本的な雰囲気に魅力を感じるのです。
なにより主人公がメガネだし(笑) しかし四月一日って姓はすごいよね…。
そんな訳で迷いつつも、カテゴリーをメガネに分類してみたり。

『ツバサ』は今までのCLAMP作品の登場人物がどしどし出てくるのが醍醐味だよね、やっぱり。
全部分かるけど、結構忘れちゃってたりするからいつも「おぉ!」って驚く…(笑)
Posted by:まれ
category:メガネ comments(0)
 
萌えを語る 2
ともさか目当てに「世にも奇妙な物語」を見た。可愛かった! 満足v
どうやって15周年記念の15編をするのかと思ってたら。
あの合間に入るショートショートコントの様な物語は一体・・・(笑)
「うっわ〜 くだらねー!」的な楽しさがいっぱいでした。
あんまりくだらなさすぎて、油断してたら笑っちゃったのが1個あったので、
それがどれだったか当ててください。一杏さん。

で、全くもって関係がない本紹介。今回はコレです。

ガールズメガネ
ガールズメガネ

メガネっ娘のスナップ写真本。
でも…似たりよったりのメガネばかりでちょっとつまらん。
どうせならもっとこう…萌えが欲しかった。
これなら、つじあやのちゃんを見てれば充分って感じ。



やっぱり基本的に、メガネがない状態でもメロメロりんな子じゃないと、あんまりグッとこないらしい。特に女の子の場合は。
まぁ、つまり、しょこたんとか眞鍋かをりにメガネっ娘になってほしい訳ですよ。
もともと萌えかわいい子がメガネをかけてくれると嬉しさ倍増。頼むよ!
Posted by:まれ
category:メガネ comments(3)
 
萌えを語る
一人で勝手にカテゴリーも作っちゃって、やりたい放題です。
スミマセン スミマセン!!
でも、なんかちょっとこうね、楽しいことしたいんだもん!!!

最近、世間ではどんどんメガネブームがきております。
↓少し前にはこんなんまで出たし・・・・あぁ、買ったとも!(笑)
メガネ男子
メガネ男子
ハイブライト

萌えメガネについてだけではなく、ダメガネについても相当熱く語られているのが面白すぎる(笑)
ナイスメガネと残念メガネのボーダーラインもなぁ・・・
かけてりゃいいってもんじゃないという皆さんのこだわりがもう、ほんとすごい!



まだまだある。
「メガネ男子の好きな仕草・嫌いな仕草」のページでは、好きな仕草の方に
「ラーメン食べてめがね曇る」とか 「お風呂の中でもメガネ」とか
「メガネをかけたまま間違って目薬を差す」とかあるんだけど・・・・
それ、アリ?!! 好きなの?! みんなそれ好きなの?! いいの?!!
と、私は思うんですけど。 色んな萌えシュチュがあるんだなぁ…(笑)
私は普通にちょい伏せ目で考え事したり、なんか書いたり、珈琲いれたりしてるのがとっても好きですよ。

いつ頃からかなぁ…私のメガネ好きって??
なんかもう中学時代には言ってたよね? もう覚えてない。
始まりのルーツが何処なのか自分が知りたいくらいだよ。
ねぇ、私が最初に騒いでたのは何だった…? かやのちゃん、一杏さん??

最後に勝手にベスト・オブ・メガネでもあげときます。(今の気分で)
見たい人だけ見てください・・・
read more >>
Posted by:まれ
category:メガネ comments(4)
 
メガネ大好き!!
もうずいぶん前から眼鏡キャラに愛をそそいできた私ですが。
またよいメガネ君を発見しました。『ゴールデン・デイズ』の春日仁。
高尾滋さんの絵がまた好きなんだな!!
ただ・・さぁ・・・ホモネタはやめてください!!!
いやだよーいやだよー 普通に「大正タイムスリップ浪漫」しようよー

これなら前作の『てるてる×少年』がいいな。姫と忍者だし。
しかし前作メガネ君(これも好きだったw)とは正反対のメガネ君だな今回は。
でもまぁ、高尾さんの作品だから読み続けます。
また貸してね〜 一杏さん!
(ええ、借りてますとも! 自分では買ってませぬ・・・
ゴールデン・デイズ (1)   てるてる×少年 (11)
ゴールデン・デイズ (1)
てるてる×少年 (11)
高尾 滋
Posted by:まれ
category:メガネ comments(2)
 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 October 2019 
Profile
CATEGORIES
COMMENTS
CHECK!
LINKS
Others