

Posted by:スポンサードリンク
category:- -
 
あきれたあの子は
記念すべき100巻、ずいぶん久方ぶりに手にとってみた。
ぜんぜん変わっていないノリに感心する。
思い返せば、こどもの頃はじめて買ってもらったマンガが『あさりちゃん』だった。(ちなみに、はじめて買ったマンガは『ドラえもん』。なんて健全)
確か50巻くらいまでは揃えていたような……
完結ということで、残りも揃えたい虫が少し騒いでおりますが、はてさて。
Posted by:一杏
category:少女漫画 comments(0)
 
RDG


(久々の)当選しました〜

友人も同じく当選したみたいです(笑)

2012年も幸先よく。

4巻5巻まだ積ん読状態なのはご容赦を。
Posted by:一杏
category:本のイイモノ comments(0)
 
さすが ザ・大どんでん返し
JUGEMテーマ:読書

ミステリーでいいの?
最近どこら辺がミステリーかよくわからなくなってきた・・・。

身近に道尾好きがいるもので、
ちょっとずつ読んでいます。
さすが、としか言いようがない
相変わらずのどんでん返し。
しかし、全体的に明るいのがいいね!
かわいいシーンも盛りだくさんで読みやすかったし。
とにかく何を言ってもネタバレになりそうでこわいので
この辺にしておきますが
うーん、どんでん返しにスッキリ!ラストにスッキリ!



Posted by:かやの
category:ミステリー comments(0)
 
懐かしくない?
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

何故か職場の方から借りて読んでます。
懐かしいったらないよ!
読むのが遅くて最終巻までどれくらいかかるだろうって感じですが
読めないままだったラストを
今度こそ読もうと思います。
そういや、サザンアイズのラストも読みたいな。。。

Posted by:かやの
category:少年漫画 comments(0)
 
ジブリ好きだもの
評価:
養老 孟司,宮崎 駿
徳間書店スタジオジブリ事業本部
¥ 1,512
(2002-07)

JUGEMテーマ:読書


初めてジブリ美術館に行って来ました!
めっちゃよかったぁ!

養老さんも好きです。
たまに色んな対談本を読んでしまう。
この二人が対談してると聞いて、こんなしっくりくる二人も珍しいと思いました。
似てる、でもなくて、しっくりくる感じ。
対談も面白かった。
普段感じてる色んな違和感を言葉にしてくれたような。
もちろんすべてを賞賛する気もないので
「ちょっと、ちょっと!」とつっこみつつ。
結局なんでしょう、このふたり。
品があるから?周囲に対して余裕があるのかな。
ジジコンとして、たまらない一冊、ということで。
Posted by:かやの
category:その他 comments(0)
 
よしもとワールド
評価:
よしもと ばなな
毎日新聞社
¥ 1,620
(2010-09-25)

JUGEMテーマ:読書


久しぶりに好きな感じの本でした。
お父さんが愛人と無理心中(なかば殺され)、
残された主人公とお母さんが
下北沢で新しい生活を送りながら、気持ちの整理をつけたりする。
お母さんと娘がまったく同じ道筋を行かないところがいいなぁ。
まっすぐたどり着かない生々しさも良いなぁ。
とにかく好きな感じの本でした。
Posted by:かやの
category:小説 comments(0)
 
泣いた
評価:
河野 裕子,永田 和宏
文藝春秋
¥ 1,512
(2011-07-08)

JUGEMテーマ:読書

夏休みにお世話になった先生から名前を聞かされ、
その後も縁あって色んなところで名前を聞いた河野裕子さん。
ずいぶん有名な女流歌人だそうで、だんなさんも子供さんも歌人という歌人一家。
先ごろ、乳がんにより、闘病生活の上に永眠され
だんなさんが夫婦で詠みあった何十年間の歌を
相聞歌としてまとめられた一冊。
出会いから、結婚生活、発病、闘病、そして。
夢中で読みました。
こんなに沢山歌を詠みあい、最後までお互いのことを好きで
思い続けた二人ですが
実際に歌を詠んでいくと、いろいろな思い、切なさ悲しさ怒り
いろんなことがあるんですね。
情熱的で、素直な歌がたくさんあります。
女子必見の一冊だったよ〜

Posted by:かやの
category:その他 comments(0)
 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 November 2017 
Profile
CATEGORIES
COMMENTS
CHECK!
LINKS
gremz
Others